Home > 2007年05月

2007年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ヘッドライト

いあー、ビックリしました。
「下向き」で習いましたよー。
ハイビームは田舎に行く時に使うぐらいです。
前後に誰もいない真っ暗な高速道路や一般道くらいです。

都市部でも、道の形状が分かりにくいとか、人がいるんだか分からないとか、
そんな場合くらいしかハイビームにしないです。
パッシング点灯ですけど・・・。
今は対向車も多いし、街灯は眩しいくらいにありますもん。

ま、ハイビームは臨機応変に使え、という事でしょう!!
つーか、当たり前だと思いますが・・・・。


そ・れ・よ・り・も、都市部で夜間にヘッドライトを点灯しない、
ヘッドライトの違法改造(ストロボ等)車を取り締まってくれ!!
この間は荻窪でNT○の営業車が無灯火で走っていたぞ!!
いくら東京で、夜間街灯があるから大丈夫、ってモンじゃないでしょー。

クソくらえDQNドライバーッ!!
安全運転を心がけているドライバーの迷惑です。

マセラッティ

070520_1157~01.JPG.jpg

今日は(日曜日)天気がよかったですねー。
と、ある駐車場にてマセラッティのエボルツィオーネを撮影。
エボルツィオーネ=エボリューション
おそらく、ECUやサス、エンジンセッティングもスポーツセッティングでしょう。
マフラーは交換してあるみたいです。

そーいえば、現行型911ターボを女性の方が運転していました。
シフトアップのタイミングからして、AT車でした。
いつでも300km/hに突入できるスーパースポーツカーは女性にも優しいみたいです。
ブレーキはポルシェと歩み続けたブレンボ6ポッド、それにドリルドブレーキローター。
強力なブレーキはスポーツ走行や緊急時に発揮するでしょう。
女性の皆さん、バッグや洋服を買うのも良いですけど、ポルシェを1台どうですか?
とってもカッコイイですよ。

ちなみに、BMWは一番下のモデルなら国産車を買う値段とほぼ変わりません。
でも、BMWです。
走り、ブレーキの効き、安全に対する考え方など国産車とは違います。
クラウン、レクサスを買うのも別に良いですが、BMWはどうですか?
1度、BMWに試乗する事を勧めます。
BMW認定中古車なら、さらに安く、コンディションが良いですよ。

あぁー、レポートが終わらん。
ゲーム&車の解説をしとる場合じゃなーい!!

でわでわ。

カーナビ





カーナビ取り付けw
インプレッサWRXのフルオーディオオプション車両です。
普通なら
______________
3000円:純正オーディオ外し
1500円:Kenwoodオーディオ接続変換ハーネス
2030円:クラリオンサービスカプラー
3000円:カーナビ取り付け

合計:9530
______________

ほど費用がかかりますが、これは痛いので自分で取り付けます。
Kenwoodオーディオ接続変換ハーネスは、純正オーディオがカプラーオンなので、
それを端子接続にするための部品です。
クラリオンサービスカプラーはカーナビの
「車速、サイドブレーキ、リバース信号」センサーを端子接続するための部品です。
運転席のダッシュボード内ハンドル下部分にカプラーと配線があります。
硬いので、気合で抜いて接続完了w



あとは配線をきちんと接続して、ネジをまわしていくだけw
配線を見つけるのに時間がかかりましたが、半日で完了です。

次はCIBIE製SCオスカー専用フォグブラケットを製作します。
GC、GF、GD&GGアプライドBまで対応します。
完成までしばらくお待ちを・・・・・。

台所の換気扇の掃除

おそらく、1年1回掃除されれば運がいいと言われるの換気扇。
高い所にあるし、汚れは落ちないし、その他、いろいろ。

最近、換気扇の吸い込みが悪いので、掃除する事にしました。
まず、フィルターを外して、フィルターの洗浄。
洗剤は使わず、市販の家庭用「ジェットスチーム」で洗浄します。
ベストはドイツ製のケルヒャーですが、お金がないので「?」なメーカー製。
ちなみに、ケルヒャーはトヨタF1チームでも使用しているジェット洗浄機メーカー。
ピットで使用されており、F1コックピット付近にでっかくステッカーが貼ってあります。
威力ですか?
駅や道端に吐き捨てられて、黒くこびりついたガムを余裕で吹き飛ばせます。
ジャンボジェットの洗浄にも使われていますよ。
とにかく、ケルヒャーは最強。

さて、作業開始。
070510_1750~01.jpg

はい、この白い奴が自然にこびりついてしまう油。
スチームジェットでやった部分は綺麗になります。

070510_1751~01.jpg

こちらはほとんど作業が終わった部分。
仕上げの拭き取りように霧吹きで水を散布。
でも、まだ4分の1が終わったに過ぎません。
明日も時間があったらやろっと。

パソコン選ぶなら

パソコンはメールやインターネット、iTuneやiPodぐらいなら、そこらへんの国産パソコンでかまいません。
価格はDellよりも高い気がしますけど、性能も十分です。
でも、それは「通常」という範囲での話です。
3DCGオンラインゲームになると、話が違います。
例えば、
「完美世界 Perfect World」
「Mic Macオンライン」
などの3DCGオンラインゲームとなってくると、国産メーカーパソコンでは話になりません。
また、ノートパソコンは確実に無理ですw
国産メーカーが何故ダメか?

1、コンパクトを優先しているので、内部の冷却性能が優れない
2、コンパクトを優先しているので、内部の拡張性能が低い
3、Windows Vistaを搭載しているので、3DCGオンラインゲームが基本的にできない><
4、おそらく、利益主義のためだと思われるが、酷使することを考えていない。

という理由があります。
3番はさらに細かい理由もありますが、とりあえず、重要ですねww
特に1番、2番、ノートパソコンの場合を簡単に言うと、以下の通りです。

「国産のパソコンの場合、朝の山手線に横綱が10人乗ると思ってください。」

「ノートパソコンの場合、朝の山手線に横綱が80人乗ると思ってください。」

大げさですが、そんな感じなのです。
特に3DCGゲームはパソコンに負荷がかかり、内部がものすごく熱くなります。
自作の自分のパソコンの場合ですが、「完美世界 Perfect World」使用時の内部の熱は以下の通りです。
________________________________
グラフィックボード:62度
内部平均気温   :59度

フロント     :12cmインテーク ファン×1(速度:通常)
リア       : 8cmエキゾーストファン×2(速度:通常)

グラフィックボード:Asus nvidia 256MB
パソコン本体   :タワータイプ
________________________________

というセッティングです。
本来は音楽制作のために自作したPCなので、性能重視になっています。
パソコンに高い負荷がかかる「完美世界 Perfect World」をノートパソコンでやるとどうなるか?

1、オーバーヒート
2、オーバーヒートによるパソコンの寿命短縮
3、ぶっ壊れる

という運命が待っています。
それが買って1年だろうが、半年だろうが関係ありません。
使い方が問題ですからw
じゃ、パソコン本体や性能はどんなのが必要か?

1、タワータイプボディ
2、拡張性能があるもの
3、冷却性能があるもの
4、内臓グラフィックカード(オンボード)ではないこと!

と言っても、PCに詳しくない人がほとんどですから、具体的にモデルを挙げましょうw
まず、メーカーで言うならDellコンピューターの
「Dimension E521 Windows® XP搭載プレミアムパッケージ」以降のモデルです。
パソコン-01-

↑コレ。
製品を見る上で、注意したいの下記の性能部分。
________________________________
1、メモリーの大きさ    :  1GB 以上
2、グラフィックカード   :256MB 以上
3、HDD(ハードディスク):160GB 以上
4、OS          :Windows XP 
5、パソコン本体      :タワータイプ
________________________________

この数字に合致、またはそれ以上ならば、とても快適に使えます。
「Dimension E521 Windows® XP搭載プレミアムパッケージ」はコストパフォーマンスが高いです。
11万9千円で上記以上のスペックを満たしています。
自分の自作PCはおよそ25万ほどしていますので、これはもう「買い」のスペックです。
Dellはどーゆー訳か、非常に頑強にできているので安心できます。
それはさておき、タワータイプのボディなので、冷却性能も十分にあります。
基本的にタワータイプの方が寿命が長いです。
場所は広く使っても、壊れてパソコンを買い替えるよりは良いですよね?
20万円かけて国産を買うなら「タワータイプのDellを買ったほうがお得」という話ですねw


よくPC、家電ショップ、テレビ通販などで安売りしているパソコンはありますが、良い物ではありません。
それから、大手家電ショップ独自のパソコンもよろしくありません。
雪風は色々なPC(Win&Mac)を直してきまたが、大手家電ショップ独自のパソコンは手を焼きました。
他にも東芝かな?ダイナブックも、よく分からない部分から壊れますねー。
アップデートしても、バイオスという部分がモトからダメです。
あ、PC自作マニアが集うお店のパソコンは別ですよ・・・・。
あれは例外。

コストコ

コストコで買ったスモークサーモンです。
これがそこら辺のスーパーで買うよりも、おいしいのです!!
変な高級寿司屋よりもおいしいです。
680g、1498円。
コストコは会員制の東京都内では大型のスーパーマーケットです。
アメリカから来たお店なので、中のスタイルは100%アメリカ。
家具も安いのですが、DIYが出来る人向けです。
アメリカでは当たり前の話なのですが…。
そーゆーのが嫌いな人には向いていませんw

070506_1339~01.jpg



できたw

使用していたブログが少し非公開系だったので、こちらに引越です。
写真の変更とテンプレートのサイズ変更に1日かかりました。
HTMLと似ているので、なんとなく理解できました。
とりあえず、変更したい所は変更できたのでOKです。

さーて、PWをやるぞー。

Home > 2007年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

