Home > 2007年07月

2007年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

エド山口さん&東京ベンチャーズ

070729_1719~01.jpg

JR横須賀線、逗子駅です。
日曜日(7/29)に行ってきました。
この駅からバスに乗って、あるマリーナに行きました。

ブン、テケテケテケ・・・・

とエレキギターをかき鳴らして行く、エド山口さん。
ギター&釣りのプロの方です。
「エド山口&東京ベンチャーズ」の限定ライブなのですよっ!!
お気に入りはCD『激突!エレキ天国2』に収録されている「天国と地獄」
小学生の運動会で使うアノ曲です!!

070729_1751~01.jpg


右からベース、エド山口さん(エレキ)、リードギター、ドラムです。
で、ベースとドラムの共演もスゴイんです。
ベースをドラムのバチで叩いて鳴らすのは、初めて見ましたから・・・・。
で、休憩を挟んで2ndステージ。
全部で2時間以上はやっていたと思います。

撤収作業を少し手伝って終了。
暴風雨がすごかったですねー。
雷もかなり大きかったので、1眼レフでとろうと思ったのですが、無理でした。
腕がないのです。
3本の雷が一度に海に落ちるのを、初めて見ました。
滅多に見られない、大きな雷でした。

あぁ、今日も嵐です。
ウチの犬がわめきそうです・・・・・。




嵐が近づいている~~♪
炸裂するDesire Bomb~~♪♪

by The ALFEE [ Count dawn 1999 ]

最速(?)のダンプトラック

えー、こんなスゴいダンプトラックを見かけました。
070724_1308~01.jpg

F1ウィリアムズBMW仕様のダンプトラック!!
黒いボディにスポンサーデカール、F1レプリカもいいですねー。

ボディが大きい分、広告効果も大きいですね。
きちんとBMWのロゴがフロントにありましたよ~!
ダンプトラックも、こんな感じになると、カッコいいかも…。

うーん、トラックもいろいろとありますねぇ~~。

追加タスク・・・・。

えー、順調にレポートが追加されています。
ただ、字数制限がなく、自由記述なので助かります。

A4用紙 1枚 「あなたがこの授業を受けて思った事を主観的に書け!」
A4用紙 無制限「授業内容をまとめ、好きな物、事を批評せよ。」

これだけです。
あとは来週、テストが1つ。
試験、レポート関連はこれで終了!!

あとは29日の臨時授業で夏休みに突入でーす!


就職、いまだに決まっとりませんw
夏休み中に決まるといいなぁ~~。
ついでに、もう少しお財布の中身を増やしたいですw

人生いつも黄色信号気味、土壇場で青信号にする雪風シルフです。
どうにかします!


少し面白そうなゲーム
「グラナド・エスパーダ」
「RF Online Z」
どちらかやってみようかと思います。

でわでわ。

期末れぽぉ~~とぉ~~

えー、期末レポート週間に突入しています。
先週くらいから。
2000文字以上が1本 (規定文字数はクリア、まとめを・・・)
 400文字以上が1本 (これから書きます。)
1200文字以上が1本 (さっき完了!!)

ほか、さらに追加予定


うーん、こりゃしんどい。
レベル27になりそうな、経験値85%に達成。
あと少し~♪


ピンクさんが、レベル40オーバー。
もう、追いつけません。
でも、面白いゲームがあれば、ピンクさんの後をついてきますw

でわでわ。

加工完了

070629_2101~01.jpg


あれこれと苦労をしつつ、車に大型ドライビングランプを装着しました。
Pack Rさんが発売している、
「A.P. Rally200 ボルトオンキット」に含まれているステーのみを注文。
これに市販のCIBIE社製SCオスカードライビングを付ける、という作業です。

SCオスカーの本体後ろ側に、ネジを通す穴が4カ所必要です。
SCオスカーの穴開け位置を出すために、コンパスとA4用紙を使います。

まずは8.5cmの線を引き、縦横の中心をコンパスで描きます。
そうしたら、線を結んで行くと「+」ができます。
それで直径8.5cmの円ができます。
小学生の時、授業で習った通りの事をするだけですよ~~。

次に穴の位置ですが、これもコンパスで描きます。
円を4つに分けたので、90度ずつになりました。
これの半分の位置、45度の線をコンパスを使って引きます。

あとは図を見てくださいw

070710_2147~01.jpg


黒い○が穴の位置になります。
これを針で穴をあけて、SCオスカーの本体に印をつけます。
ステンレスボディなので、穴を開けるのが大変です。
左右合わせて、8カ所。
1カ所だけかなりズレました(T_T)

光軸はワッシャーをかまして、調節します。
光軸がかなり狂っています。
直すのにかなり時間がかかりそうです。

Home > 2007年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

