Home > 2007年09月

2007年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

疲れてきたぁ~~

ピンクさん、元気ですかー?
PWはしています?

最近、就職活動に疲れてきました。
そろそろ、PWをしたいですー。

さて、一般世間では「就職は楽!」というお話がたくさんあります。
が、僕に限って(?)はそんな事はありません。

中学の時から、勉強が全くダメなのです。
普通に補習授業に参加して、ようやく赤点を越えていました。
そんなんで、『もう基礎5教科はしたくない!!」という気持ちが強いのです。

だから、芸術学部に進学しました。
音楽、演劇、絵画、彫刻などの日々です。

さて、入社試験は一般的に「教養」問題がやたらと出ます。
もちろん、撃沈です。
算数と国語、英語もかろうじてできます。
数学、化学、物理(殴ればいいのか?)、無理です。
なんのこっちゃか分かりません。

1次試験は普通に落っこちます。
えぇ、見事なくらいに。

こうなってくると、入社できる業界は限られてきます。
1、入社試験は面接試験のみ
2、比較的、人手が足りない業界

で、そんな所はと言いますと・・・・
自衛隊、建設業ぐらいしかありません・・・・。

どうしよ・・・。




さて、お話は変わり、今日はみなさんがあまり知らない世界へ。
世の中、「戦争」というのはあちこちで起きています。
そこには必ず、需要と供給があります。
武器、弾薬、食料、人員が必要です。

みなさんは、現代でも「傭兵」がいるのを知っていますか?
イラクでは米軍16万人、警備会社18万人・・・いえ、傭兵18万人の割合です。
ある警備会社では、1ヶ月360万円、年俸4300万以上です。
もちろん、休暇もたくさん貰えます。
その代わり、命の保証なんて、どこにもありません。
別の企業では1日8時間労働で10万円。
1ヶ月およそ250万です。

命と引き換えの1ヶ月300万。
そして装備は、アメリカ軍が保有する物と同等かそれ以上です。
戦車や戦闘ヘリコプターも持っています。
さすがに戦闘機は持っていないみたいです・・・。

アメリカ・ノースカロライナ州に「ブラックウォーター」という警備会社があります。
警備会社と言うよりは、戦闘警備会社のほうが正しいでしょう。
もしくは、戦争請け負い会社でしょうか?
その会社こそ、『傭兵』を募集している会社の1つです。

日本の自衛隊も、イラクでは『傭兵』に守ってもらっています。
戦争は以外と身近な場所にあるんですよ。


それでわ・・・・。

就活の道はいと長し。

え~、今、就活で東京からおよそ150km離れた北国(?)にいます。
長野県です。

東京が30度を越えている中、こちらは26度前後です。
しかも、日陰に入るとひんやりしていて涼しい!!
うぅ~~ん、東京よりも給与は落ちるけど、
この涼しさ(含む、雪)は魅力だなぁ~。

寒い場所&雪は大好きです。
雪道も平気です。

回線がADSLなので1.5Mbps出ているか、アヤシイです。
11月ごろに光ファイバーが開通するそうなので、
11月以降はインターネットも快適でしょう。

あぁ、早く内定もらえないかなぁ~~。
学校の成績そのものは普通だけど、順位は最後尾付近だし・・・・。
だいたい、順位なんてつける意味があんのか?
大手の会社は無理なのかも。

勉強がイヤで、芸術学部を選んだから、キビシイ。
入社試験がw
壊滅に近いですカラー・・。
たぶん、高校生の時だったら、『少し』は点数がいいかも。

あ、その自信もなくなってきた・・・・w

おなかいっぱいです・・・

今日の夕飯は、家でお好み焼きw
食いすぎ感100%
あぁ、リバウンドしてしまうっ!!
せっかく、70kgを切り出したのに・・・・
精進せねばっ!!




今日は甲州街道を走りました。
そしたら、精神的に満足しました。
すれ違ったエキゾチックカーがすばらしいっ!!

まずは1台目。
誰もが振り向く、空に向けて跳ね上がるドアを持つ超弩級スーパーカー。
いつでも、踏み込めば300kmオーバーの世界。
イタリアの怒りに満ちた闘牛が迫る。
ランボルギーニ社『ディアブロ』ファイナルバージョン。
野太いエキゾーストサウンドは最高ッ!!
まさに『悪魔』だぜー!!

続く2台目。
量産されるスーパーカーの中で、もっとも軽いコーナリングマシン。
コーナーだったら、ランエボ、インプレッサ、ポルシェは敵じゃない!!
ロータス社『エキシージ』
ロゴマークの蓮の花は、仏への恥と義理か??

イタリアが世界に誇る、『美』と『速さ』。
深紅と勝利する事だけに生まれてきた、サラブレッド。
フェラーリ社『612スカリエッティ』
伝統のV型12気筒エンジンの復活。

そして、トドメの4台目
世界の最高級車は女王様に仕え、別名『走る高級マンション』
そして、ジェットエンジンは、世界の航空機に搭載!!
ロールスロイス社『ファントム』
その姿は亡霊か?それとも幻か?


本日の総合車両費用。
ディアブロ     :3800万円
エキシージ     :0980万円
612スカリエッティ:3200万円
ファントム     :4100万円

合計:1億2080万円。

おぉぉー、すごい日だった。
うん。
幸せだ。
フェラーリ、ランボルギーニに乗れたら、死んでも文句は言わん。
エキシージとファントムは・・・、好みじゃないからいいやww


さ、スーパーカーに向けて貯金だ。
その前に・・・自分の車のオイルを交換します。

郵送完了

無事に、履歴書とエントリーシートを郵送完了。
文法、漢字の間違い、誤字脱字のチェックを7回もやってしまいました。
1次面接、2次面接を突破したいトコです。

ふぅ・・・・。

大学の第1次履修申請も完了。
授業は25日から開始です。

2万枚限定のパイレーツ・オブ・カリビアンのCDがほしい!!
メインテーマ「He's a Pirate」のリミックスが特別に収録されているんですよ^^

http://www.hyfntrak.com/pirates/AFF26125/go.php

面接試験は今週の木曜日です。
行進曲は「He's a Pirate」でw

Home > 2007年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

